うーたん日和

ネザーランドドワーフ、うーたんの飼育記録です

ニンジンのおいしい季節

11月から碧南のあおいパークで
ニンジン掘りが楽しめます。

1_20161212114802543.jpg

ちび助はまあ…ほれといってもまだ無理でした
ニンジンもおいしいですがゴボウもお勧めです。
やわらかくてめっちゃおいしいんだー

さっそく取れたてをサークルにセット

「呼びましたか」

4_20161212114834a62.jpg

あも!

3_20161212114832f0a.jpg

うーん デリシャス
取れたてはおいしいねえ

2_20161212114831859.jpg

実の部分はあんまり食べないので人間がおいしく
いただきました

えさ係も大活躍です

5_20161212114835108.jpg

ただこのえさ係
葉っぱをちぎって粉々にしちゃうのが玉に瑕なんですよね

6_201612121148376b0.jpg

120円でこのコスパ、おすすめです

いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

HAPPY BIRTHDAYうーたん

またまたお久しぶりですみません
年末まで時間がなくてしばらくのろのろ運転ですー


うーたん10月で5歳になりましたー!
手のひらに乗るくらいちっちゃかった
うーたんがいまや1.88キロに(汗


シニアの仲間入りですね
体調に気を配っていかなくては

相変わらず食欲もりもりですが
硬い牧草を食べなくなって
お高いゴールデンチモシーばかり召し上がります(つД`)ノ

誕生日プレートでお祝いじゃー!

1_201610251056507d4.jpg


おっとブロッコリーの葉っぱからですか

2_2016102510565255a.jpg


りんごも食べますよ

3_201610251056531ae.jpg


おいしくて白目むきますよ

おかわりー!

4_20161025105654fea.jpg


これからも元気で仲良く暮らそうね!
妹とも仲良くね!

おまけ
ボンレスハム
お歳暮にどうぞ

5_20161025105656ae1.jpg

なぜかココで休むのが好きなうーたんでした

いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ちーちゃん2歳

ご無沙汰しておりすみません

ちーちゃんが2歳になりましたー!
はやいなー 

例のごとく微妙な出来のアンパンマンケーキ

3_2016090611213683c.jpg


中はイチゴムースとマンゴーです
しかし少し体調が悪かったため去年より食べが悪かった・・・otz

2_20160906112159cbe.jpg

いちおーあんぱんまん!と
言ってもらえたのでカーチャンは満足です

あとはお盆(いまさら
にもいろいろお出かけしましたよ

海本格デビューしーの
(5月は寒かったのですぐ退散してしまった

4_20160906112138a4c.jpg


川デビューしーの

5_20160906112138f6e.jpg



下までシースルーの観覧車乗りーの

1_20160906112158172.jpg


体力が付いてきて14時くらいまでは持つようになってきたので
いろいろ遊びました(^^

最後はうーたん
フラゲ誕生日プレゼントの
ヘイコテージをあげたのにちーちゃんに取られちゃいました




そのあとは自分でバリバリ食べて2日でもう顔が入るくらいに・・・
はやいよー!

いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

うさぎ漫画246話

ポケモンGOはじめました
しなし田舎なのでポケモンが全然でなくて早くも飽きました・・・
ボールばかり溜まる






             凶悪犯



o61_20160810152403de5.jpg

o62_20160810152404dc2.jpg

o63_20160810152406564.jpg

o64_20160810152407e7a.jpg




最近ちーちゃんがうーたんを包丁で追い回します・・・(^^;
なので柵を解放してもあまり出てこなくなってしまいました
脱走には役立ってますが
おねーさんをいじめるんじゃない、ちーちゃん

IMG_6811 のコピー

コメ返し なっちゃんへ

たぶんママが隠れて何かおいしいもの
食べてる夢でも見たんだと思います・・


いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ちーちゃん漫画1話

更新の間が開きすぎて申し訳ないので
ラフ漫画連載します

コメントいただける場合は拍手コメか上下の記事にくださいませ



m61_201607211042446d5.jpg

m62_20160721104245091.jpg

m63_20160721104247d49.jpg

m64_20160721104248b68.jpg



猛獣ちーちゃんは寝ている間はおとなしいのですが
起きたとたん襲われます・・・




いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
子供 | Comments (-) | Trackbacks (0)
ポチッとお願いします♪
ランキングに参加しております。
よろしければ一日一回
下のバーをポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
プロフィール

チカチカ

Author:チカチカ
name うーたん

2011年10月15日生まれの女の子
ネザーランドドワーフ
現在2歳