うーたん日和

ネザーランドドワーフ、うーたんの飼育記録です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
      

≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

うさぎ漫画242話

うーたんのつめきりにいったら前足の指が赤くなってると指摘を受けたのですが
手のソアホックってあるのかしらん
とりあえず様子見でいいといわれたが…





              まさかの伏兵




l61_201603241033123ec.jpg

l62_201603241033148a5.jpg

l63_20160324103318d11.jpg

l64_20160324103317ac5.jpg




うーたんもヤツに持ち上げられるとは思ってなかったようで
抱っこされても固まっていました。
でもそのあと暴れて腹毛むっちゃ抜けてた

ちーちゃんは2リットルのペットボトルを持って歩きます。パネェです。

名称未設定 1 のコピー


いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

うさぎ漫画241話

ものもらいやっと完治しました。
花粉症の目のこすりすぎには注意ですよー




            おやつ係


k61_20160317143629425.jpg

k62_20160317143631ba7.jpg

k63_20160317143632d95.jpg

k64_201603171436347d2.jpg




うーたんにオヤツをあげる楽しさに
ハマっているちーちゃんはエンドレスで
オヤツをあげたがるので困ったもんです。
おやつあげ隊が2人に増えちゃうーたん
おでぶ待ったなしです

ちなみにちーちゃんは机の上に欲しい食べ物があるときはバナナ
飲み物はお茶 牛乳パックが出ているときは
「にゅーにゅー」と言います。
わが子ながら天才です(親バカ


どうぞなのよー

名称未設定 1 のコピー


いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

うさぎ漫画240話

下まぶたがものもらいになったと思ったら
上まぶたが目のヘルペス発症ってどないやねん!
上腫れて下腫れてお岩さんみたいになるっちゅーねん!
痛い( ノД`)





             帰ってください



j61_2016031009362241d.jpg

j62_20160310093623067.jpg

j63_20160310093625f07.jpg

j64_201603100936262d7.jpg


リビングに脱走したときいちいち抱き上げるのが面倒なので
自力で帰ってもらいたいと試行錯誤中です。
今のところ気に入らないオヤツを渡すか
この方法で帰っていただいております(^^

はたからみるとアホ夫婦です


名称未設定 1 のコピー


いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

うさぎの日/牧草に目覚めるうーたん

おいちゃんがサークル内に牧草フィーダーを取り付けました
マァコレ自体はケージの中にあったんですけど
ケージの中にあっても興味を示さなかったのですが…

1_201603031107045cb.jpg

なぜか外にあると興味しんしんです
牧草おいちー!

2_20160303110705161.jpg

むっ!?なくなってきたぞ

3_20160303110707643.jpg

もう ないかもうないか

むがーーーーー!

4_201603031107082cd.jpg

最期は顔を突っ込んで面白い顔になりますw
牧草のおいしさを再認識したようで
今のところココの牧草を一番良く食べます

牧草を食べた後はおやつの時間です
またこのおやつ係か…

5_20160303110724711.jpg

ニンジンもシーズンが終わってきたようで
採りにいったんですが枯れ枯れの葉っぱしかありませんでした・・・
でも軸もおいちーよ!

6_2016030311072684e.jpg



いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪
ランキングに参加しております。
よろしければ一日一回
下のバーをポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
プロフィール

チカチカ

Author:チカチカ
name うーたん

2011年10月15日生まれの女の子
ネザーランドドワーフ
現在2歳

