うーたん日和

ネザーランドドワーフ、うーたんの飼育記録です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
      

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫

メリークリスマス!

本日がクリスマスですが うちは昨日済ませてしまったので。

とある日よしおさんからこんなステキな
クリスマスプレゼントを頂いちゃいました!

1_20151224134015729.jpg

わーかわいい!ぴょん子ちゃんキットカットですー!
こうしてみるとぴょん子ちゃん
うーたんより顔が丸くてかわいいv

2_20151224134017eba.jpg

よしおさんありがとうございました!

先日妹宅でクリスマス会をやりました。
定番のケーキ
8歳の姪っ子がデコレーションしました。
なかなか上手でびっくり

3_20151224134018710.jpg

なぜかクリスマスなのにろうそく
そしてだれが吹き消すかでヤツらおおゲンカwww
誰でもいいだろがww

4_20151224134119654.jpg

フンパツしてイチゴは博多のあまおうです
中まで真っ赤で味が濃いのです
まあこの後姪っ子に上のイチゴ盗られましたけどね・・・

6_201512241341224db.jpg

うちでも昨日ケーキ焼きましたよ
ブッシュドノエルにしようと思ったらロールケーキ厚く焼きすぎて
真ん中でぱっくり割れたため残念ショートケーキにしましたけどね(^^;

7_20151224134123e01.jpg
おいおい全部食べる気だろ、ちーちゃんよ

クリスマスディナーはラム肉ステーキにチキンです。
うんちょっと作りすぎた。反省はしない。

おいしくいただきましたー。

5_20151224134120d4c.jpg



と、まあうーたんはあんまり出てきませんでしたが
こんなクリスマスでしたー(^^


いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




にんじん葉ゲットの旅

12月になってやっとニンジンが
取れるようになったので碧南のあおいパークに行って来ました。

ちーちゃんくらいあるニンジンを4本ゲット!

1_2015121510411118d.jpg

どーん!もっさもさ
これで100円です。ニンジンごっつでかいです。
身はちーちゃんが食べます

3_20151215104140bd8.jpg

例のごとくおいちゃんが袋いっぱいに
にんじん葉を貰ってきました。
干すのは私なんだからほどほどにしていただきたい。
今回は軸を落としてコンパクトにまとめてみました。
軸もつけると結構かさばって大変だったので。

2_20151215104139a95.jpg

さっそくおやつ係に与えてみます
うーたんオヤツだよー

4_20151215104142e6c.jpg


さてこのおやつ係、最近イジワルです。
食べようとすると手をひゅっと上に上げます。
欲しいのにー

5_201512151042170cb.jpg

ほーれほれ、ここまでおいでー
おいちゃんの子だなあ(笑

6_20151215104217839.jpg

オヤツのお礼に触らせろー
イヤだー!!
と、追いかけっこが始まってしまいました。

7_20151215104219bdc.jpg

生のほうも冷蔵庫で3週間は持つかな
おやついっぱい食べようねうーたん

いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

追いかけっこ

年賀状やらで忙しいのに、子がまた発熱したりして
12月は漫画書く暇がないかもすまぬ。
病名不明の熱だけの風邪ってなんだこわい(もう治ったけど




ある日 なんか机の下で2匹こそこそやってました。

1_201512101030117cd.jpg

おいかけっこしております
(とゆーかちーちゃんが一方的に追い回しております

2_2015121010301224e.jpg

へっへーんつかまるもんか!

4_201512101029530f0.jpg

あっやめて触らないで

3_2015121010295173c.jpg


敵はパパに
チモシーの恵を貰ったぞ!

あっ欲しい!

6_20151210102955716.jpg

自分から近づいていきます

7_2015121010295795f.jpg

ありがとー

5_20151210102954a7f.jpg

今日も仲良しな姉妹でした♪

いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪
ランキングに参加しております。
よろしければ一日一回
下のバーをポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
プロフィール

チカチカ

Author:チカチカ
name うーたん

2011年10月15日生まれの女の子
ネザーランドドワーフ
現在2歳