うーたん日和

ネザーランドドワーフ、うーたんの飼育記録です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ニンジン入荷しました

さて、これはなんでしょう

1_201505281025083e6.jpg

お部屋が暗くておばけみたいに なってしまいましたが

正解はニンジン葉です。
碧南のあおいパークという農業体験施設で
にんじんさん掘ってきましたー
みんなが捨ててく葉っぱを貰ってきたのですが
私がビニールにとって大根を採りに言っている隙に
旦那がさらにニンジン葉をビニール袋パンパンに詰めていて
膨大な量のニンジン葉になってしまいました
(こんなにいらないよー!

せっせと干してうーたんのオヤツができました。

生の方が好きなんだけど持たないしね

さっそくがっくつうーたん

4_20150528102439092.jpg

敵がやってきました!
最近ハイハイできるようになった敵は
すばやく近づいて来ます。

2_20150528102511107.jpg


つかまりました
むぎゅ~!

3_2015052810243775e.jpg

ちーちゃん…もっとやさしく…
言っても分からないだろうが(笑

かわいそうなうーたんそれでもめげないのでありました。

5_2015052810244093a.jpg


いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

うさぎ漫画217話

おいちゃんがテラコッタをまた割ってしまった
当然新しいのを買いましたとも(甘




         おいしそう?




n61.jpg

n62.jpg

n63.jpg

n64.jpg




うちの子はよだれが凄くて よど太郎と呼ばれています(女の子なのに…
そんなよど太郎のトッピングをされたチモシーの恵
何度勧めても うーたんは絶対食べないのでありました(笑

ちーちゃんも懲りたのかそれ以降恵を食べようとはしません
まあ あれザリザリでマズイよね!(食ったんかい



IMG_4650.jpg

いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


うさぎ漫画216話

GWが終わったら夏だー あーつーいー



              脱走


m61.jpg

m62.jpg

m63.jpg

m64.jpg


小さいころより柵を飛んで脱走することが無くなっていたので
リビングと和室を分ける柵のひとつを低くしたんですよ
(私が足が短くてまたぐのが大変なため)

しばらくはやらなかったんですが最近また脱走するように・・・
仕方ないので日中はふすまを閉めています。(うーたんが見えない

IMG_1590 のコピー


いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪
ランキングに参加しております。
よろしければ一日一回
下のバーをポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
プロフィール

チカチカ

Author:チカチカ
name うーたん

2011年10月15日生まれの女の子
ネザーランドドワーフ
現在2歳

