うーたん日和

ネザーランドドワーフ、うーたんの飼育記録です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

チモシーの種

うさぎ専門店で買ったチモシーの種
もっとチモシーチモシーするかと思ったのですが
伸びずに枯れてきてしまったため限界だと
思いうーたんにあげることに

1_20140724135002778.jpg

うーたん、どうですかー

2_201407241350049e6.jpg

うーん・・・食いつき悪い?

3_20140724135005778.jpg

大麦若葉はもっと一瞬でマルガリータにしたのに・・・

4_20140724135007af2.jpg

うーたんそれより鉢が気になるの~

5_20140724135008a66.jpg

このあとは鉢をひっくり返そうとしたりして
食べてもらえませんでした

後日薦めてみましたがやっぱり食べず・・・
そのまま枯れていってしまいました (><



いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

うさぎ漫画210話

毎日暑いですねー



i61.jpg

i62.jpg

i63.jpg

i64.jpg


うーたんのグルーミングをするときにケージを
開けておくと逃げ込まれてしまって中断せざるを
得なくなるのではじめに逃げ場をすべて塞ぎます。

しかし、うーたん長屋は盲点だったので飛び込まれてしまいました。
しかし子の後ふたを開けられて出される
かわいそうなうーたんでありました。

名称未設定 1 のコピー



ちょっと私用でコメントのお返事が大変遅れます。
申し訳ありません




いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

うさぎ漫画209話

今年もやっぱり猛暑だって~
えるにーにょ何処行ったのー!?




             酔っ払いとうさぎ



g61_20140721174521bab.jpg

g62_20140721174522985.jpg

g63_201407211745233b0.jpg

g64_201407211745258df.jpg




うーたんを、私が仕舞ってあと寝るだけーのときに帰ってきて
こんなことをしやがるうちの酔っ払い、困ったもんです。


うーたん日和2の書き下ろしでも書きましたが、
おいちゃんはうーたんをケージにしまうことが出来ません
最終的には抱っこして無理やり押し込んでいます。



1_20140721174825a30.jpg





いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

うさぎ漫画208話

おじさんうさぎを飼うのよしおさんから
こんなステキなお手紙を頂きましたー!

名1

ぴょん子ちゃん切手です!
わざわざスタジオで撮った写真を切手にしたものです。
すごいかわいくて売り物に出来るレベルですv

ネコ草の種も頂きました。
ウチの鉢が売り切れなのでチモシーが枯れたら(笑)植えたいです♪

よしおさんありがとうございましたー!



         



             新しい遊び


g61.jpg

g62.jpg

g63.jpg

g64.jpg


うーたん長屋フィーバーが続いております。
最近のマイブームはトンネル工事


こっちから進入して掘り進め… 

名2

反対までトンネルが出来たー!

名3

もういい・・・好きなだけ散らかすがいいさ・・・
掃除機がぶっ壊れそうです。




いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

うさぎ漫画207話

昨日は変な天気だったなー
どしゃぶりかと思ったら昼間晴れるし…
梅雨早くあけるといいですね。




          うーたん長屋



f61.jpg

f62.jpg

f63.jpg

f64.jpg


前おいちゃんが作成したうーたん長屋ですが、
ハシに牧草をつめるとうーたんが散らかすので
フタ付のところに牧草をぎゅうぎゅうにつめて
両端を空にしてみたところ、掘り心に
火をつけてしまっようでずーとホリホリホリホリしています。
結果前より散らかるようになりました(^^;

詰め直しても詰め直しても
ぜーんぶ掘り出しちゃいます

ま、いいんですあなたが楽しければ。



名称未設定 1 のコピー




いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

うさぎ漫画206話

台風やっと帰っていきましたねー
こちらは風も少し吹いただけで何も被害がありませんでした。



             うさぎハウス


e61.jpg

e62.jpg

e63.jpg

e64.jpg


2年前うーたんにうさぎハウスを買って上げたんですが
ほかのわら製品はとっくにぼろぼろになってお役ご免になったのに
これだけなぜかちっとも遊ばないので強攻策を取ってみました。

旦那いわくおばちゃんが選んで買ってきたからじゃないかと
言うことですが。ぐぬぬぬぬぬ


その模様は動画でどうぞ。




しかし遊んだ直後わざわざトイレにまたがって
尻だけ出してシッコされましたotz






いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

うさぎ漫画205話

チモシーを育てていたのですがちっとも伸びないまま枯れてきてしまった
しまったもっと早くうーたんにあげればよかった






                お顔



d61.jpg

d62.jpg

d63.jpg

d64.jpg


負けず嫌いの旦那が「お顔」の記事を読んで張り合ってきました。
あんにゃろうバナナもなしでこのいちゃつきようですよ!

わたしなんか朝のバナナ持っている時しかやってもらえないよ!
まあ夕飯抜きにはしませんでしたが。
ビール抜きのほうが効くよなームフフフフ

IMG_0150 のコピー





いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

おでかけ

まずはハンドクラフトフェアに行って来ました
手芸の材料・教室が一堂に集まったフェアです。
革のバスケットを購入し、あとはやりたかった
スイーツデコに挑戦してきました。
めっちゃ楽しかった!

1_20140704142059bd9.jpg

こちら粘土で出来ております。おいしそうに見えますでしょうか

んで週末、滋賀県に遊びに行って来ました
お目当てはこれ!みくりやうどん!
秘密のケンミンショーでやっていたお店です。

2_20140704142101c87.jpg

カレーうどんにエビフライと海老天が乗っております。
ものすごいボリューム!
カレーはおだしがきいててめっちゃうまかった(^^

あとは近江牛を買いつつアグリパーク竜王へ
ふれあいミニ動物園があったのでおちょくってきました

うさぎさんがいっぱいいた!
しかし幼児がかまれるのが多発したため(との張り紙があった
すべてケージに入ってて触れない状態 (´・ω・`)

4_20140704142103be1.jpg

ニンジンを売っててあげることが出来ます

5_20140704142206132.jpg

6_20140704142209889.jpg

モルモットパークがめちゃくちゃいっぱいいた
モル様触ろうとするとキィキィめっちゃ怒る
ケチー

7_20140704142210761.jpg

子ウサギさんは一家族ずつケージに入って
いい環境でしたが大人うさぎたちは
まさに飼育小屋みたいなところに押し込められてて
毛並みも悪くてちょっとかわいそうだった・・・
改善を要求しますのよー。

9_20140704142212011.jpg

あとは天気悪いけど琵琶湖~

3_2014070414210254c.jpg

さつき寺と呼ばれる雲迎寺
残念ながらさつきは時期が終わっており誰もいませんでした。

8_20140704142211d6c.jpg

またまた長時間お留守番させられておかんむりなうーたん
おやつで機嫌を取りますww

11.jpg

土日の高速半額が6月で終わっちゃったので
遠出の旅でしたー!




いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

うさぎ漫画204話

うーたんが最近いつも伸びてて長い
テラコッタを買う前はこんなに伸びてなかったのにww





             ワガママ




c61.jpg

c62.jpg

c63.jpg

c64.jpg


うさぎさんって食べてる姿がかわいいので
こちらとしてはおやつを持って食べてるところを真近で見たいのですが
うーたんは奪い取ろうとしますww

それでも放さなかったらいらない!って言われちゃいました
もちろんこの後は土下座で食べてくださいとお願いします



名称未設定 1 のコピー




いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪
ランキングに参加しております。
よろしければ一日一回
下のバーをポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
プロフィール

チカチカ

Author:チカチカ
name うーたん

2011年10月15日生まれの女の子
ネザーランドドワーフ
現在2歳

