うーたん日和

ネザーランドドワーフ、うーたんの飼育記録です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

手乗りうさぎ

うーたんに旦那がクリスマスプレゼントを買っていました。
木のハウスです。

1_20131229212058337.jpg

ちょっとでかいがうーたんにはぴったりな様子

3_20131229212102f47.jpg

気に入ったようです。

5_20131229212107732.jpg


出入りを繰り返しています。
なんかずっと奥を掘っています。
トンネルを作るつもりですか?

4_2013122921210445a.jpg


手乗りうーたんをアップしたら
旦那がまた練習を始めました
 
イヤダイヤダ

7_20131229212141951.jpg

ああーっ

2_20131229212100740.jpg


気絶

8_20131229212146964.jpg


仰向けになったまま固まってしまったので
結構長いこと手乗りでした。

6_201312292121390ef.jpg


おつかれでした(^^;



それでは皆さんよいお年を!

いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

うさぎ漫画165話

うーたん部屋に暖房をつけてたら
朝になったら室温なんと31度!
冷房のときの設定のままで28度になっていた・・・
ゴメンヨうーたん!



           かわいそうなうさぎ2


m41.jpg

m42.jpg

m43.jpg

m44.jpg


ネットで子ウサギが手に乗っかっている動画を見てニヤニヤしていたら
旦那がなぜか張り合ってきた。
しかしうーたんは巨大なので一瞬しか出来ませんでした…
写真撮れなんだ。

IMG_0891 のコピー

いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

うさぎ漫画164話

皆様のお宅はクリスマス会しますか?
うちは肉を食らう会になります(色気のない…


                     謎毛



l41.jpg

l42.jpg

l423jpg.jpg

l44.jpg


ひげはえさを探すレーダーとかに使っているん
でしょうが、わからないのがこの頬の毛
穴をくぐるときに幅を計るのかな?
誰か知ってたら教えて セニョール


IMG_0722 のコピー

いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

うさぎ漫画163話

うーたんの換毛がやっと下火になった
どんだけ抜けるかと思ったよ…



      秘密基地

k41.jpg

k42.jpg

k43.jpg

k44.jpg



前回の続き

秘密基地に入ると出てこないし 
ダンボールかじるので塞いででやったら
穴がこんなに広がっちゃいました。
秘密基地開拓はやめてチョーダイ!

IMG_0671 のコピー

いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

仰向け写真

今日は実写版です。病院で爪を切ったらだんなに
仰向けにされて見られちゃいました。

3_201312171645085ea.jpg


遊ばれてます。

2_20131217164506155.jpg

4_20131217164513025.jpg


固まりました。

5_20131217164519afe.jpg

1_20131217164502b02.jpg

なんかしばらくこのままでした。

そうそう、このうーたんの誕生日に
買ったロングチモシーってヤツ

CIMG9375.jpg


なかなかのヒットです。

6_201312171645462dd.jpg


うまうまです。

8.jpg


ただ、せっかく長いからつるつる食べてほしいのに
真ん中から噛み付いてポキポキ折って食べます。

7.jpg

おいしい~♪
ある日の遊ばれるうーたんでした。

いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

うさぎ漫画162話

急に寒くなってきましたね
雪降るかもっ



               ごほうび?



j41.jpg

j42.jpg

j43.jpg

j44.jpg


長い時間ナデナデしてしつこく手を
うーたんの鼻先に持っていったらはみってされました。
もしくは手をぐいっと鼻先で持ち上げてもっとなでろ!
って言われます

萌えますv
ペロペロはされませんでした…(TT


IMG_0448.jpg


いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

オフ会レポ

愛知県うさ飼いオフ会に行ってきましたー!
ももこっちにおいで のやそきちさん
おじさんうさぎを飼う のよしおさんと
おしゃべりしてきました。

お二人ともとっても気さくで楽しい方でした。
やそきちさんはももちゃんに虐待されてる話を
イキイキとされ、
よしおさんは語尾に必ず
「まあぴょん子が一番かわいいですけどね」
がつくおもろい方でしたww

お土産もたくさん頂きました。
チカチカほぼ手ぶらですみません…otz

私用にお菓子とお名刺と
うーたんにはよしおさんから小松菜!

CIMG9728.jpg


やそきちさんから葛の葉とオオバコの葉を頂きましたvv

CIMG9731.jpg


さっそく召し上がっていただきましょう
小松菜は大好物です。

4_20131212144001319.jpg


芯の部分は下僕(人間 が頂きますw

3_201312121440320e8.jpg


初葛のお味は?

IMG_0639.jpg

2_2013121214395701e.jpg


…だそうです。

おふたかた、
素敵な時間をありがとうございました!!


いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

うさぎ漫画161話

誕生日おめでとう、自分(ちっともめでたくない




           うーたんの特徴

i41.jpg

i42.jpg

i43.jpg

i44.jpg


リビングで放牧していると おいちゃんばっかり追いかけています。
酒を取にいったり、席を立つごとにおいまわされるので
ちょっとうんざりだそうです。
ギイイイィィ!!

名称未設定 1 のコピー

うさぎ漫画160話

春でもないのに鼻がおかしいので鼻レーザー治療を受けてきました
鼻づまりは我慢できんわ~



                嬉しい誤算


h41.jpg

h42.jpg

h43.jpg

h44.jpg


前回の続きです。
とってつけたように
「あっごめーんやっぱ105くらい楽勝だわ~
いま200ペロー」
とかほざくんで殴ってやろうかと思いました。
いや、殴りました(自白


CIMG9545.jpg


いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

うさぎ漫画159話

もう12月か~はっやいなあーー(汗




                毛刈り中に
 



g41.jpg

g42.jpg

g43.jpg

g44.jpg

ずっと換毛中のうーたん。
なんか今は3色ダンゴみたいにになっています。

ブラッシング中に一箇所にとった毛をためておくのですが
逃げ出したうーたんが1回は突っ込みます…

毛が舞うからやめてくれー!
アレルギーではないがくしゃみがとまらなくなるよー
集毛気がほしい今日この頃

名称未設定 1 のコピー
ポチッとお願いします♪
ランキングに参加しております。
よろしければ一日一回
下のバーをポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
プロフィール

チカチカ

Author:チカチカ
name うーたん

2011年10月15日生まれの女の子
ネザーランドドワーフ
現在2歳

