うーたん日和

ネザーランドドワーフ、うーたんの飼育記録です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

うさぎ漫画107話 

GWいかがお過ごしですか?
渋滞がイヤでどこにも行ってませんww



                 たかりうさぎ


u21.jpg

u22.jpg

u23.jpg

u24.jpg


おいちゃんがおやつを用意しているといつも足にしがみつくうーたん
おやつを一個もらっても離れません。

そして甘いおいちゃんによってエンドレスおやつに突入・・・

1_20130430092024.jpg

リンク追加させていただきました。

まだちっちゃいキュートなオレンジネザーを飼いはじめたよしおさん
のブログ おじさん、うさぎを飼う。

ネザーとミニレッキスのおてんばお嬢様のどたばた生活を
追う、らびったーさんのサイト うさかつ日記

らびったーさん今頃なリンクですみませんっ

いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

うさぎ漫画106話

ワーイxpでしか使えなかったソフトの仮想インストールに成功したー(^^
これでこのPCだ゜けで漫画が描けるぞー!

                 パトロール


t21.jpg

t22.jpg

t23.jpg

t24.jpg


ケージの掃除やトイレを取りに行くと必ずうーたんが飛んできます。
そして隅々までチェックされます。
帰り際には詰めている牧草をパクって行きます。
邪魔しないでよー(><

CIMG8359.jpg

いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

うーたん漫画105話

ぬううー漫画を描くまでは早くなったけどそれを
コマ化するソフトと写真に文字を入れるソフトが使えなくなった…
とりあえず描いたら旧パソコンまで持って言って作業してます。


これはひどい

s21.jpg

s22.jpg

s23.jpg

s24.jpg


うーたんが大のお気に入りになったコテージ
暇さえあればもぐって遊んでいます。
夜小屋に入れるときに小屋にも
入れてあげますと、ケージの中でももぐっています。

その分下に見られている私が触るとこのような目に。
牧草入れてあげただけなのにひどい!

CIMG8548 のコピー


いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

うさぎ漫画104話

パソコンが昨日届きましたー!
とりあえず新マシンで練習漫画描いてみました。

          
            なんかすげぇ


r21.jpg

r22.jpg

r23.jpg

r24.jpg

なんかパソコン自慢になってしまいましたすみません。
久しぶりのニューマシンで浮かれております。

FF14のベンチ走らせてみたら1万ありましたが、
ネトゲはやるつもりはなく漫画を書いたりネットサーフィン
するくらいにしか使わないという…
宝の持ち腐れ…(^^;

いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

うさぎ漫画103話

わたしのパソコン、winxpなんですが、6年使ってるのと
来年xp使えなくなるのでパソコン買うことにしました。

旦那が何故か張り切ってやたら
ハイスペックなやつを買ってくれた・・・。
もうすぐ届きますが 正直分不相応なやつですww



                 好奇心旺盛



q21.jpg

q22.jpg

q23.jpg

q24.jpg



ダンボールを置いておくと必ずチェックされます。
ふたが半開きのタイプ(プリンターの箱とか分厚いヤツ
が大好物でいつもふたをバコバコして遊んでいますw

かじられると困るから柵越しに置いてるんだけど
柵から必死に手を伸ばして遊ぶんだよね・・・(^^;

CIMG8584.jpg

いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ヘイコテージとごろ寝ソファー

うさぎの森さんで買ったおもちゃなんですが

CIMG8534.jpg

前の藁トンネルがぼっろぼろになったので
ごろ寝ソファーをデビューさせてみたんですが

CIMG8567.jpg

3日くらいでこんなになってしまいました。
しかしちっともゴロンはしてくれません。食うだけです(^^;

今見たらもっとボロボロになっているし・・・

CIMG8539.jpg

あとヘイコテージですが、ある朝・・・
入ってました・・・

CIMG8550.jpg

おいおい攻略に一ヶ月はかかると思ったよ
早すぎだよ!
この中に入っているチモシーがお気に入りらしく、
日中ずーっと食べてまして、
入っちゃったんですね~

CIMG8541.jpg

しかし旦那がチモシーを追加してまた入れなくしちゃいました(^^;
その3日後またこうなってましたが・・・早すぎる!




ところでうーたんよ、誕生日に買ってあげた
うさぎハウス小は・・・使わないのかい?(泣
ほとんど入らない(クスンクスン

CIMG8505.jpg

いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

うさぎ漫画102話

ミニ家庭菜園始めました。
青梗菜とニンジンと大麦若葉。
しかし、急に寒くなったせいか
大麦若葉 芽が出ないー!


               逃げ切り作戦


p21_20130411205902.jpg

p22_20130411205903.jpg

p23_20130411205903.jpg

p24_20130411205901.jpg


トイレに行ってる間だけ 毛刈りタイムが中断されるのを
覚えてしまって何べんもトイレに行きます(笑
当然何にもでないのでしばらく
トイレの上のうーたんとにらめっこしてます。

CIMG8473_20130411210150.jpg

いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

うさぎ漫画101話

前回うーたんに暖かいお見舞い
コメントありがとうございました(^^

おかげさまで翌日にはすっかり回復して
バリバリホリホリして飼い主をハラハラさせております。


                   確信犯?


o21.jpg

o22.jpg

o23.jpg

o24.jpg

いやー、まさか届くとは思わなかったYO!
どうせキミが食べるんだからバラバラになってもかまわんのだが・・・

うーたんは機嫌のいいときや
おいしいものを食べるとき、
お歌を歌います。

ブーブー!とはまったく
違う声でとってもかわいいのですvv

CIMG8425.jpg

いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

うーたん、こけて怪我をするの巻

木曜日の夕方17時半、やらかしてしまいました。
掃除機をかけててうーたんを小屋から出す際、
いつもは階段を置くのですが

m22.jpg

うーたんが待ちきれず、階段を出す前に飛び降りようとして

n21.jpg

前足を引っ掛け、おもっくそ前転状態でスっ転んでしまいました!

n22.jpg


これだけならネタありがとううーたんw
なのですがどうも前足がぴょこぴょこしてる。
しかもうーたんがいるところのマットをよく見ると赤いものが・・・
ちっ血だあああああ!((( ;゚Д゚)))

ひっくり返そうにも暴れるし、おやつで機嫌をとりつつ
ぴったり横に張り付いて観察したらどうも小指の爪が
折れている様子
あわててひっ捕まえて病院にGO!
幸い、爪以外怪我はしておらず、念のため抗生物質の注射をして治療終了。
血もすぐ止まりました。

当日はトイレで前足が付くも痛そうにしてましたが(もう●は好きにさせた
翌日はすっかり回復しておりました。
右足の小指は痛々しいですが・・・
これからはもっと気をつけてあげなきゃ
いけないなあと反省することしきりです・・・

CIMG8505.jpg


しかし今回最も修羅場だったのは病院に
いっているあいだに帰ってきた旦那

荒れた室内(うーたんをキャリーに入れる際に荒れた
意味不明な書置き(宅配便受け取っておいて
謎の血痕
チカチカは携帯も置いてった

なんかいろいろ悪い想像をしていたらしいです
スマンカッタw

いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

うさぎ漫画100話

とうとう、うさぎ漫画連載100話です!!

CIMG8365.jpg

うーたんもお化粧(ブドウジュースw
してご挨拶っ

いつも読んでくださってる皆様、
コメや応援くださる皆様、ありがとうございます!!
・・・特にいつもと同じです。スミマセン。
カラーにしよかと思ったけど挫折(お


              ホームセキュリティ

m21.jpg

m22.jpg

m23.jpg

m24.jpg


掃除などでケージに入れると その後必ず部屋の隅々まで
うーたんの厳しいチェックが入ります。
なんにも配置変えてないぞー!?

うーたんのお気に入りが捨てられてないか
気になるのでしょうか?

CIMG8351.jpg
ポチッとお願いします♪
ランキングに参加しております。
よろしければ一日一回
下のバーをポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
プロフィール

チカチカ

Author:チカチカ
name うーたん

2011年10月15日生まれの女の子
ネザーランドドワーフ
現在2歳

