うーたん日和

ネザーランドドワーフ、うーたんの飼育記録です
TOP ≫ CATEGORY ≫ 赤子とウサギ
CATEGORY ≫ 赤子とウサギ
       次ページ ≫

ニンジンのおいしい季節

11月から碧南のあおいパークで
ニンジン掘りが楽しめます。

1_20161212114802543.jpg

ちび助はまあ…ほれといってもまだ無理でした
ニンジンもおいしいですがゴボウもお勧めです。
やわらかくてめっちゃおいしいんだー

さっそく取れたてをサークルにセット

「呼びましたか」

4_20161212114834a62.jpg

あも!

3_20161212114832f0a.jpg

うーん デリシャス
取れたてはおいしいねえ

2_20161212114831859.jpg

実の部分はあんまり食べないので人間がおいしく
いただきました

えさ係も大活躍です

5_20161212114835108.jpg

ただこのえさ係
葉っぱをちぎって粉々にしちゃうのが玉に瑕なんですよね

6_201612121148376b0.jpg

120円でこのコスパ、おすすめです

いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ちーちゃん2歳

ご無沙汰しておりすみません

ちーちゃんが2歳になりましたー!
はやいなー 

例のごとく微妙な出来のアンパンマンケーキ

3_2016090611213683c.jpg


中はイチゴムースとマンゴーです
しかし少し体調が悪かったため去年より食べが悪かった・・・otz

2_20160906112159cbe.jpg

いちおーあんぱんまん!と
言ってもらえたのでカーチャンは満足です

あとはお盆(いまさら
にもいろいろお出かけしましたよ

海本格デビューしーの
(5月は寒かったのですぐ退散してしまった

4_20160906112138a4c.jpg


川デビューしーの

5_20160906112138f6e.jpg



下までシースルーの観覧車乗りーの

1_20160906112158172.jpg


体力が付いてきて14時くらいまでは持つようになってきたので
いろいろ遊びました(^^

最後はうーたん
フラゲ誕生日プレゼントの
ヘイコテージをあげたのにちーちゃんに取られちゃいました




そのあとは自分でバリバリ食べて2日でもう顔が入るくらいに・・・
はやいよー!

いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

GWおでかけ

すっかり月間うーたん日和になりつつある
誰かシッタープリーズ

最初に謝っときます。
今回はちーちゃんと動物特集ですすみません

いまごろGWの話ですが
まあ出かけまくってきました。
全部日帰りですけど


ちょっと早いけど海水浴
しかし海は思いのほか冷たくこのあとガクブルしてました

5_20160519111156570.jpg

刈谷交通遊園地
タダのものに大喜び(笑
噴水ではしゃいで

6_201605191112149e1.jpg

シリが擦り切れるまで滑り台で遊んでおりました

7_2016051911121524f.jpg

日本モンキーパークにて。
ちびっこ動物園で動物を触りまくる
こちらはモルモット(でかい

1_20160519111149b27.jpg

ウサギのえさやりは慣れたもんです
(たいして食ぺてもらえなかったけど

2

放し飼いゾーンがあって
ワオキツネザルがこんな近くに!

8_20160519111217af8.jpg

しかしあいにくの雨だったので
傘のあるところでサルダンゴになっていましたww
さっきのやつは入れてもらえなくて泣いていた(;;

9_20160519111218c41.jpg

最後はもくもくファーム
ちーちゃん臆することなくブタさんに触る触る
ポニーにも乗れました

3

豚さんとおさんぽ
4

と、お出かけ盛りだくさんの楽しいGWでありました
次回はうーたん登場します(^^
お留守番ばかりでゴメンよー

いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

あけました

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始のダイジェストをば・・・

年末はパパのクリスマスプレゼントを
うーたんも欲しいといっておりました。

1_201601051434361d9.jpg

うーたんニンジンでいいですか?

2_20160105143438a31.jpg

最近ますますイジワルになってきたおやつ係
ちゃんとあげてよーと言うと「いやっ」て言います(^^;

3_201601051434387c7.jpg

後はイチゴ狩りに行ってきました。
ちーちゃんイチゴ畑に興奮
ろくに歩けやしないのにイチゴを採りたがります。

4_2016010514344045a.jpg

タダの人(3歳以下は無料)が20個も食べました。
元が取れたわー
甘くておいしかったです。

5_201601051435018d7.jpg

もちろんうーたんにもおすそ分け…
したのですが一瞬でシュッと吸い込まれてしまい
なにを食べてるか わからない写真に・・・

7_20160105143504462.jpg

おかわりー!

6_20160105143503b53.jpg

お出かけもたくさんしたし楽しい年末年始でした。


次から漫画再開します。お待たせしました。







いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

メリークリスマス!

本日がクリスマスですが うちは昨日済ませてしまったので。

とある日よしおさんからこんなステキな
クリスマスプレゼントを頂いちゃいました!

1_20151224134015729.jpg

わーかわいい!ぴょん子ちゃんキットカットですー!
こうしてみるとぴょん子ちゃん
うーたんより顔が丸くてかわいいv

2_20151224134017eba.jpg

よしおさんありがとうございました!

先日妹宅でクリスマス会をやりました。
定番のケーキ
8歳の姪っ子がデコレーションしました。
なかなか上手でびっくり

3_20151224134018710.jpg

なぜかクリスマスなのにろうそく
そしてだれが吹き消すかでヤツらおおゲンカwww
誰でもいいだろがww

4_20151224134119654.jpg

フンパツしてイチゴは博多のあまおうです
中まで真っ赤で味が濃いのです
まあこの後姪っ子に上のイチゴ盗られましたけどね・・・

6_201512241341224db.jpg

うちでも昨日ケーキ焼きましたよ
ブッシュドノエルにしようと思ったらロールケーキ厚く焼きすぎて
真ん中でぱっくり割れたため残念ショートケーキにしましたけどね(^^;

7_20151224134123e01.jpg
おいおい全部食べる気だろ、ちーちゃんよ

クリスマスディナーはラム肉ステーキにチキンです。
うんちょっと作りすぎた。反省はしない。

おいしくいただきましたー。

5_20151224134120d4c.jpg



と、まあうーたんはあんまり出てきませんでしたが
こんなクリスマスでしたー(^^


いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



ポチッとお願いします♪
ランキングに参加しております。
よろしければ一日一回
下のバーをポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
プロフィール

チカチカ

Author:チカチカ
name うーたん

2011年10月15日生まれの女の子
ネザーランドドワーフ
現在2歳