うーたん日和

ネザーランドドワーフ、うーたんの飼育記録です

うーたん日和好評頒布中!

うーたん日和の今までの漫画をまとめて
一冊の本にしました。
どちらも無料DLできます。
ぜひお手にお取り下さい。


1_201406181204087d6.jpg       うーたん日和vol.1












2_2014061812041060a.jpg        うーたん日和vol.2











うさぎ | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏のお出かけ

いまごろお盆の話です
おいちゃんがいろいろなところに連れて行ってくれました


まずはぶどう狩り
幼児向けの遊具とか川の遊び場が併設されていて
一日中遊べるところでした

最初はおとなしくぶどう食ってましたが

1_20170928122836324.jpg

砂金掘りに夢中(ウソ
となりはいとこです
4歳児なのに同じ背の高さw

7_2017092812291354d.jpg

名港水族館に行きました
お盆真っ最中だからすげー混んでて
写真もろくに取れなかった
イルカショーが面白かった模様です

10_20170928122917c55.jpg

モンキーパークのプールにて
流れるプール初体験なのにハマってしまって
足も付かないのに何回も泳ぎたがってましたね
後は幼児向けのウォータースライダーもめっちゃつき合わされた・・・


6_201709281229112dd.jpg

南知多ビーチランド
ここはそんなに混んでなーい
ショーは満席だけど

8_20170928122914c54.jpg

ランドから歩いていける海
なんか海水がめっちゃ熱くて風呂か!って感じでした。
構わずぴちゃぴちゃしてましたが
熱くねーのか!?
かにさん一匹したいなかった・・・


4_20170928122840dec.jpg

そのあとアイスを買ってもらって
ご機嫌

3_20170928122839f66.jpg

おまけ 
グラビアアイドルw

5_20170928122909ef7.jpg

最期に地元のお祭りで終わりっ
風船釣りとかできるようになったからねー
盆踊りも踊ってました

2_20170928122838135.jpg

あれっ ココうーたんのブログでは・・・
うーたんのでばんは?

ないっ!(笑
9_20170928122915fea.jpg

楽しい夏の思い出でしたー



いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ちーちゃん3歳 とレゴランド

すっかりご無沙汰ですみません
夏が終わってしまうー!

さてさて、ちーちゃんが3歳になりました
3歳児検診もクリアしオムツも3歳直前にサッと取れて
お出かけのときとか身軽になってとっても良いです。
まあおトイレ誘ってあげないともらすんですけどねー

最近はまっているしまじろうの3Dケーキを作りました
ちーちゃん大喜びでした。

中はチーズケーキです。

ぺろぺろ

7_201708241112514a9.jpg

ふーしてもいい?と言っているところです

ちなみに暑かったので時間の経過とともに
クリームがずるずる落ちて悲惨なことになるので
すぐ食べましたw

8_20170824111253f56.jpg

うーたんも元気です。
暑さにも負け…
いやいや、負けてませんよ
だらー

9_201708241112549c7.jpg

厚くても食欲もりもり!
ゴールデンチモシーをがっつきます!
一番刈りはあまり食べなくなってしまった。
もうBBAなのか(お

10.jpg

そして夏休みのお出かけ第一弾はこちらです

ババーン

2_201708241111511d2.jpg

行って来ましたレゴランドジャパン!

ちーちゃんがブロックに興味を持ち始めたので。
適度に空いててよかったです。
乗り物はほとんど5分待ちとかなので
暑かったけどぐずらずに待てました

そこらじゅうにブロックで遊べるゾーンがあっていちいちハマるw

1_20170824111151d25.jpg

メリーゴーランド乗りーの

3_20170824111152aa9.jpg

お姫様とピースしーの

4_20170824111154cea.jpg

たこと写真撮りーの
おいちゃんのほうがいい笑顔w

5_20170824111157bc3.jpg

車乗りーの

6_201708241112510b0.jpg

写真にはないですがボタンをおすと池の噴水のスイッチになってて
水がこっちに降ってくるヤツと潜水艦の乗り物
(中は水族館になってて本物のサメとか泳いでくる)が面白かったです

ちーちゃんが何回もボタンをおしてびしょびしょになりましたw

まだまだお盆とかもお出かけしたので次回の記事にしますねー(^^





いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


うさぎ漫画249話

梅雨なのにあんまり雨が降りませんね
雨女の私がいっちょ雨乞いしましょうか
(外出るだけでOK







                   わがまま




s61_201706281040194b4.jpg

s62_201706281040202e4.jpg

s63_201706281040229a1.jpg

s64_2017062810402377a.jpg



嫌いな野菜もおいちゃんの手からなら食べます。
小松菜昔は好きだったんですが
最近はあまり食べません

しかしおいちゃんそのどや顔をやめろ


IMG_76756.jpg


いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

うさぎ漫画248話

ペットショップにポメ×チワワのミックス犬がいて
これがもうコロコロまるまるでかわいらしくてさあー
もって帰りそうになりましたよ!
これ以上世話できないよ!





           謎の習性


r61.jpg

r62.jpg

r63.jpg

r64.jpg



100歩譲って ここでなでてほしいのは分かる
でもさぁ…はたくことねーべ?うーたん

ちなみにだんなは何処でもなでなで
ペロペロできる権利を持っている・・・
ぐぎぎ。


名称未設定 1 のコピー


いつもありがとうございます。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪
ランキングに参加しております。
よろしければ一日一回
下のバーをポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
プロフィール

チカチカ

Author:チカチカ
name うーたん

2011年10月15日生まれの女の子
ネザーランドドワーフ
現在2歳